私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」 スペシャルライブ・ビューイング

先日、軽く思わせぶりなネタ振り記事を書きましたが、全てはこの日のために!
というわけで、ファントミラージュのライブビューイングに行ってきました。
最近、何かと流行りのライブビューイングですが、何気に行くのは初めてということで、
私のハートもファンファンしっぱなしでした。(w


久しぶりにイベントレポート書いて振り返ってみようかと思いましたが、
以下のサイトがスゴイ詳しく書いてくれちゃったので、レポート書く気が失せました。(w
natalie.mu
というわけで、イベントの模様はコチラを参照してください。


代わりといっては何ですが、主におっさん視点の感想を軽く書いておこうかと。
まず、当然会場はライブビューイングなので、本人たちが来ることはありません。
しかし、ちびっ子を中心に、開演前から会場付近は激混み。
ファントミのコスチュームに身を包んだ子たちも大勢いて、映画館とは思えない雰囲気でした。
ちなみに、ウチの子たちは先日買ったマジマジョピュアーズのアクセサリーを装備してたとか。(w
開演後も、前半30分はこれまでの番組のシーンを振り返る映像が流れるだけだったんですが、
必死にペンライトを振ったり、コールで応援したりと、ちびっ子たちの"好き"が会場全体に溢れてて、
改めて、ファントミラージュの人気の高さを思い知りました。
後半30分は本人たちが登場し、おっさんの"好き"もにじみ出はじめる。(w
キレッキレのダンスや、ヨツバの可愛さを目の当たりにして、おっさんも一気にテンションアゲアゲ!
短い時間ではありましたが、ファントミラージュの魅力を存分に堪能できた
素晴らしいイベントでした。
ウチの子たちも、持参したHUGプリのペンライト(ぇ?w)を全力で振りながら、
めちゃめちゃ楽しんでたので、連れてきた甲斐もあるというもの。
今後、映画化や4月以降も継続放送ということで、ファントミブームは当分続きそうです。
f:id:kuni_18:20191117224017j:plain
※撮影タイムで撮った写真はSNSに上げていいって言われてるからね!?


ちなみに、参加者全員に配られた限定特製ファントミカードですが、
無事に被ることなく、サキ、ヨツバ、セイラの3枚が入ってました。
子供との協議の結果、推しの被りもなく、貰い手は、
セイラ⇒上の子、サキ⇒下の子、ヨツバ⇒パパ
に決まりました。めでたしめでたし。(w