私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

11月のクリスマスとプロジェクションマッピング

夜、仕事終わりの嫁と合流して、早々と毎年恒例(?)のココに行ってきました。
f:id:kuni_18:20191203000002j:plain
クリスマスイルミネーションって、まだ11月じゃんかー。
って、注目するところはソコじゃないです。
今年のプロジェクションマッピングのナレーションに注目ッ!
何と、新条直輝の緑川光さんとアルルゥ沢城みゆきさんが担当するらしい。(代表キャラそこ?w
こんなの俺得以外のナニモノでもないので、行かざるを得ないのです。


最初に見たのが沢城さんのみのナレーションだったので、
もしやと思って次の回も見てみたところ、案の定緑川さんのナレーションでした。
つまりは、2種類構成。豪華!
f:id:kuni_18:20191203001558j:plain
正直、今年のプロジェクションマッピングは、派手なアクションは抑えた控えめな演出で、
嫁や子供はちょっと物足りないみたいな反応してましたが、
ベテランの域のお2人の、聞かせるナレーションが心地よいことと言ったら。
これぞ、"耳が幸せ"といった素晴らしいナレーションで、個人的には大満足!
ここ数年、クリスマス時期のプロジェクションマッピングは恒例イベントとなっていますが、
ぜひ、声優さんとのコラボも今後恒例化して欲しいなーと密かに思ってます。
できれば、どの声優さんにお願いしたいか、リクエストとかも募って欲しいなー。(図々しいw


…と、もはや言いたいことは全て語ったんですが、まぁせっかく行ったので、
イルミネーションとかその他諸々の写真も、申し訳程度に貼り付けときます。(w
f:id:kuni_18:20191203002054j:plain
f:id:kuni_18:20191203002100j:plain
f:id:kuni_18:20191203002107j:plain
最後の写真は、「バトルキング」なるロボットに乗って操縦できる子供向けアトラクション
左右のツインスティックで操縦します…って、どう見てもバーチャロンじゃないかっ!
まさか、ウチの子たちが、こんなところでツインスティック体験することになろうとはなー。
我が家に眠るドリームキャストで、娘とオラタンファイトする日も近い!?(w