私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

おしりたんていがやってくる!

土曜の朝は、「おしりたんてい」を見ることから始まる。
わけではないんですが、子供がドハマリしてて、毎週のように見てるから、
結果、私も見ることに…。
ていうか、顔がおしりだわ、口から屁こくわ、敵キャラの頭は巻きグソだわ、
まったく、とんでもないアニメだなー。(褒め言葉w
でも、今日気づいたんだけど、OP曲歌ってる人が、トッキュウジャーのOP曲歌ってる人と
同じという衝撃の事実。
いやだって、アニメの設定も設定なら、OPの歌詞もとんでもない歌詞なんですよ。
あのカッコいいトッキュウジャーのOPと歌手が同じなんて、世も末だぜ。(w


で、その流れで、午後は某所におしりたんていが来るってことで、会いに行ってきました。
f:id:kuni_18:20191209000417j:plain
屋根はあるものの、あいにくの雨の中の極寒の外イベントではありましたが、
クイズにゲームにダンス、最後は一緒に写真撮影、握手までしてくれるという、
サービス精神旺盛なおしりたんていさんでした。
残念ながら、一言も喋ってはくれなかったけど、我が子は楽しそうにしてました。
ちなみに、今回のイベントも写真のSNS公開はNG。残念ッ!
てか、「著作権の関係で」と言っていたけど、ホントにそれが理由なんだろうか…?