私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

おいっちにおいっちに2019

過去に何度もネタにしてるので、詳しい説明は省きますが、
今年もこの日がやってきました。
ということで、折笠愛さん、誕生日おめでとうございます!


そういえば、これまで誕生日のことは何度もネタにしてきましたが、
個人的な折笠キャラについては、あまり言及してなかったことに気づいたので、
この機会に、特に印象に残っている折笠キャラを挙げてみたいと思います。

幽☆遊☆白書 桑原静流
天地無用!魎皇鬼 魎呼
機動戦士Vガンダム ファラ・グリフォン
覇王大系リューナイト ハグハグ
BLUE SEED 竹内涼子
青空少女隊 三鷹ありさ
サクラ大戦 藤枝あやめ


こうやって改めて調べてみると、ホントにいろんな役をやっておられるので、
挙げだしたらキリがないんですが、今回は心を鬼にして、厳選に厳選して、
特に特に印象に残っているキャラのみを挙げさせてもらいました。
折笠さんというと、ロミオのような少年役のイメージが強いって人も多いとは思いますが、
このラインナップの通り、個人的には色気ムンムンのお姉さん役のイメージが強いですねー。
※まぁ、約一匹ナゾの生物も紛れ込んでますがw
最近は、あまりそういうお姉さん役でお見かけしていない気がしますが、
ぜひまたそういう役もやって欲しいなーと密かに思ってます。


天地無用!魎皇鬼の第伍期も始まるようだし、久しぶりの魎呼も楽しみー!