私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ドキドキ!プリキュア VS 仮面ライダー鎧武

果たして、どっちの方が強いのか。
この永遠のテーマの答えを探しに、某ショッピングセンターへ。


まずは、ドキドキ!プリキュアより、キュアハート、キュアダイアモンド、キュアロゼッタ
3プリキュアが登場です。
f:id:kuni_18:20200104125124j:plain
と言っても、当然の如く、SNS投稿NGのようなので、写真は無しです。orz
てか、このご時世に、SNS投稿NGとか、ちょっと厳しすぎだなぁとは思う。
さておき、正直言って、子供らにとっては、生まれる前の作品なので、
「誰これ?」的な反応になるかと思いきや、今や映画等で過去のプリキュア
活躍してたりするので、むしろパパより詳しくて、ノリノリで握手や写真撮影してました。
ちなみに、パパの方は「あぁ、生天目仁美さんのシリーズかっ!」という具合に声優で認識。(w


続いて、仮面ライダー鎧武より、仮面ライダー鎧武 極アームズ、仮面ライダー斬月・真の
2ライダーが登場です。
f:id:kuni_18:20200104125132j:plain
こっちは、仮面ライダードライブにドハマりする直前に、ちらっと見てたはずなんだけど…、
正直、「こんなライダーいたっけ?」という残念な記憶でした。
当然、子供らも知らないんですけど、何せ頭に胸に果物が描かれてたり、頭にメロンが付いてたり、
とにかく子供ウケ抜群のフォルムだったので、ノリノリで握手や写真撮影してました。


しかし、ドキプリにしても鎧武にしても、昔の作品だからか、いつも行ってるような
最新シリーズのイベントと比べて、"大きいお友達"率がかなり高かったような。
ていうか、ぶっちゃけ過半数超えてた気さえするぞ。
特に、キャラTシャツ、キャラのぬいぐるみ、キャラの缶バッジを装備した人が多く見られ、
今以って、人気を保っているんだなーと感じさせてくれました。


ちなみに、最初に書いた「果たして、どっちの方が強いのか。」ですが、
両方参加してみた限り、鎧武よりはドキプリの方がお客さんが多かったので、
ドキプリの方が強いってことになるんでしょうかね。
まぁ、ドキプリは1回目、鎧武は2回目のイベント参加時の客数なので、
フェアではなかったとだけ言っておきましょう。