私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

重力固定式多三角構造車載ホルダー

そういえば、去年の12月からではありますが、道路交通法が改正されて、
運転中の「ながらスマホ」が厳罰化しました。
まぁ、運転中にスマホを注視するようなことはさすがにしませんが、
純正ナビが結構アホなので、スマホのグーグルマップに頼ることもしばしば。
そんなときは、どうしてもスマホを操作する必要が出てくるんですが、
改正以降は、ちょっと触っているだけでも処罰の対象になるとか。
こうなると、やっぱり触らずに固定して置いておくことができるホルダーが欲しい…!


ということで、偶然タイムセールで見つけたこんな車載ホルダーを買ってみました。

これが結構すごくて、取り付けはエアコン吹き出し口に挟むだけ、
スマホをセットしないときは、コンパクトに縮まってるんですが、
スマホをセットすると、スマホの自重でバネが伸びて、しっかりとホールドしてくれます。
軽く試してみた感じは、少々コンディションの悪い道を走っても、びくともしなかったです。


とりあえずコレで、不用意に触ることなく、運転に集中できそうです。