私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2019年冬~

あっという間に、1月も半分が過ぎました。
戦隊とプリキュアが終わってからでもいいかなぁと思いつつも、
既に新番は始まってるし、うかうかしてると葬り損ねそうなので、
終番はさっさと葬っておきましょう。

# タイトル 期待度 評価
01 この音とまれ! 第2クール A+ A++
02 ハイスコアガールⅡ (第2期) A++ A+++


終番は2番組しかなかったわけですが、終わってみれば、2番組ともに予想を超える高評価。
ハイスコアガールに至っては、おそらくはマイベストアニメの1つとして、
後世まで語り継がれるであろう名作でございました。
この手の面白いアニメは、終盤尻すぼみしちゃう作品も多いんですが、
この作品は最後の最後まで理想的な展開で、文句のつけようもなかったです。
しいて言うなら、日高が良い子すぎて…、日高にはホント幸せになって欲しい、それだけ。


あと、この音とまれ!も地味に面白かったです。
地味に毎週のように感涙してたのは、ココだけのナイショ。
何か地味な作品なのか、あまり話題になってないけど、地味にオススメです!(地味地味うるさいw