私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2019年冬~

新番が始まった月のうちに斬るなんて珍しい。(w
私だってやるときはやるんです。
というわけで、今回は珍しく早めに新番斬りをしちゃおうかと。
まぁ正直、自分でも趣味が偏ってる気はしてるので、あまり参考にはならないかもしれませんが、
酔狂な人がいたら参考にしてみてください。(w

# 番組名 期待度
01 恋する小惑星(アステロイド) B
02 へやキャン△ A+
03 なつなぐ! B
04 理系が恋に落ちたので証明してみた。 A
05 ゆるキャン△(ドラマ) A


今期は数はそこそこありましたが、へやキャン△以外は小粒期待度の作品が多いですかね。
まぁでも、案外そういう作品が大化けするケースもあるので、密かに期待してたり。
そんな中でも注目は、「恋する小惑星」。
いわゆるきらら枠の萌え系アニメではありますが、テーマが星と地質ってところに一目惚れ。
タモリもビックリなマニアック知識をいろいろと教えてくれそうで、ワクワクしてます。(w
個人的には、地学部のメンバーでキャンプ合宿に行ったら、
偶然ゆるキャン△メンバーと遭遇する、みたいな話に期待。(それはないw


ところで、ダブルヒロインの1人が「みら」って名前なんですけど、
「みら」って言ったら真っ先に、鏡魅羅様を思い出す世代です。(真逆のキャラw