私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 東京大会

昨日、ちょっと突発的飲み会があったりしたんですが、そんなの関係ねぇ。
幕張がオレを呼んでるぜ?
ということで、やってきました幕張メッセ
次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 東京大会」なるイベントが開催中なのです。
先日、たまたま見たおはスタで宣伝してて知ったんですが、
入場無料! お土産もあるよ!という謳い文句に、見事釣られました。(w

 

何だかんだと出遅れて、会場に着いたのは10時ちょっと前くらい。
f:id:kuni_18:20200125125633j:plain
イベント自体は9時からオープンとあって、既に会場は熱気ムンムン。
グッズ売り場は大変な混雑のようですが、グッズには興味ないのでスルーして、
おはスタイベントが開催されるガンホーブースへ。
f:id:kuni_18:20200125100342j:plain
10時からのイベントだったので、ギリギリ滑り込みセーフでしたが、
当然スペースは埋まっていて、後方から見る形…。
と思ったら、さすがは子供中心のイベント。
子供のみ前来てイイよーとのアナウンスがあり、娘たちはグイグイ前へ。
私は寂しく後方で立ち見観覧です。

 

そんなこんなしてたら、イベントスタート。
早速、花江夏樹アイクぬわらサンシャイン池崎が登場!
まじかー、いきなり過ぎて心の準備ができてない。(w
さらに、おはガールのミサキとクレア、ハライチ岩井勇気、プロゲーマーのスー☆など、
次々とテレビで見る有名人が出てきて、ミーハーの私はテンションMAX!
イベントの様子は、今度の月曜のおはスタで放送されるようなので、詳しくは書かないけど、
ミサキとクレアのパズドラ対決、ミサキクレアのミニライブ、おはトモ参加のパズドラ対決、
プレゼント争奪じゃんけん大会、おはスタのオープニング収録、などなど、
とにかく盛りだくさんの内容で、満足すぎて早くもキャパオーバー気味。(w

 

しかも、後方でイベント見てたら、おはガールのヨウカが別の番組収録のためか、
後ろの通路を歩いてて、図らずもめっちゃ近くで見れてしまった。
さらに、真後ろのポケモンブースでは、しょこたんやあばれる君、ヒャダインがイベントしてるしー。
いやもう、何をどう見ればいいの!?って感じで軽くパニックでした。(w

 

おはスタのイベント終了後、興奮を落ち着かせるために、冷静になって会場を見て回ることに。
f:id:kuni_18:20200125121036j:plain
f:id:kuni_18:20200125124511j:plain
f:id:kuni_18:20200125123226j:plain
ちなみに、コナンブースだけは、子供の姿はほとんどなく、大半が”大きなお姉さん”たちでした。(w
それもそのはず、どうやらキャストさんのイベントがあるらしい?
興味はあるけど、さすがに子連れでこの輪の中に入る勇気はないので、今回は断念しました…。

 

回ってる最中、謎の漫画家(おそらく「ケシカスくん」の村瀬範行先生)に遭遇したり、
謎のイケメン集団(おそらく「デュエル・マスターズ!!」EDを歌ってるIN2IT)に遭遇したり、
もうとにかく、何が何だか。
極めつけはコチラ。
f:id:kuni_18:20200125131953j:plain
我らが松崎しげる氏が降臨してました。
ホンモノはやっぱり黒かったです。(w

 

何かもう、有名人を見すぎて疲れちゃったので、あとはもらえるモノだけもらって帰りました。(w
f:id:kuni_18:20200125180746j:plain
コレ全部もらっても無料。
子供っていいなぁ。私も子供に戻りたい…。(w