私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2020年初春~

微妙に終わる時期が遅いので、葬り忘れてた番組について、
そのまま忘れ去られる前に、さっさと葬っておこうかと。

# タイトル 期待度 評価
01 騎士竜戦隊リュウソウジャー A A+
02 スター☆トゥインクル プリキュア A -


まずは、リュウソウジャー。
前作のルパパトがかなり高評価だっただけに、いまいちハマり切れない感じもありましたが、
終盤に向けては、結構熱い展開もあって、予想以上には面白かったかなと。
ワイズルー(CV:緑川光)とクレオン(CV:白石涼子)の掛け合いもいい感じで、
声オタ的にも楽しませてもらいました。
惜しかったのは、やっぱり女戦士が1人しかいなかったってのと、
そのアスナの女の子らしさを前面に出した回が、ほとんどなかったってところかな。
正直、アスナのサンタコスプレは、後世に語り継ぐべき可愛さであったと思ってます。(w


続いて、スタプリですが…、何故「-」かと言うと…、
すいません、途中で見なくなっちゃったので、判定不能ということで。
私は、一度見始めたら、基本的には最後まで見る主義なんですが、
何となく、スタプリは自然と見なくなっちゃったんですよね…。
やっぱり、前作のはぐプリが良すぎたってのと、子供がスタプリの途中で突然プリキュアから
卒業しちゃったってのが、大きいですね。
まぁ一応、毎週録画で残ってはいるので、いつかは完走したいなぁとは思ってはいますが、
いつになることやら…。
そんなこんなで、新番組のヒープリについても、視聴リストからは除外になりそうです。