私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

時を超え語り継がれるお笑い

今日は天気も悪いし、何しようかなーと思っていたところ、
YouTubeで「志村けんのだいじょうぶだぁ」が公開されると知って、
これは、今こそ、志村けんを知らない我が子供たちに志村けんの偉大さを伝えるとき!
と思い立ち、見せてみました。


今見ても面白いなぁーと思いながら、私も一緒に見てたんですが、
よく見たら、我が子供たちも笑ってるじゃないかっ。
特に、ケーキのロウソクが消えないコントと変なおじさんのコントは、
大爆笑してました。(w
仕舞いには、変なおじさんの振りをマネしながら大爆笑。
こんな小さな子供をも初見で虜にする光景を目の当たりにして、
改めて志村けんの偉大さを知りました。


ひょっとすると、下ネタも多くて子供には見せたくないって親もいるかもしれません。
子を持つ親の立場になった今、正直その気持ちもわからなくはないけど、
でも私は、敢えて堂々と見せたい。
今は、公の場で志村けんのマネされると、ちょっとまずい時もあるかもしれないけど、
基本的に、志村けんを見て育った人間に、悪い人はいないんじゃないかな、と。
当然、根拠なんてないけど、何となくそうなんじゃないかと、私は思ってます。


これまで楽しませてもらった感謝の意味も込めて、子供に変なおじさんの振りをしっかり伝授し、
志村けんの偉大さを後世に語り継ぎたいと思います。