私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2020年春~

毎日、コロナと自粛のネタばかりでうんざりなので、今日は気持ちを切り替えて、
春アニメをぶった斬って行こうかと。
自粛生活にはアニメを見て、不安な日々に活力を与えましょう。

# タイトル 期待度
01 かくしごと A
02 フルーツバスケット 新作 2nd season A+
03 かぐや様は告らせたい 第2期 A+
04 魔進戦隊キラメイジャー B


今期は、アニメ3本ということで、ちょっと少なめかなー。
しかも先期からの持越しもないので、個人的にはちと寂しいクールになりそう。
内容の方は、フルバ2期、かぐや様2期については、1期の面白さを考えれば、
当然の期待度なので、ここでは割愛します。
で、残ったのが「かくしごと」。
いわゆる久米田アニメなんですけど、今までの作品とはちょっと毛色が違う、
家族(主に父と娘)をテーマにした切なさすら漂う意味深ストーリー。
私も娘を持つ父として、見ていて共感できることも多かったり。
とか言いつつ、基本のノリはこれまでの久米田作品のノリなので、
ある意味で安心して見ていられます。(w
さらには、久米田と言えば、CV:神谷浩史なので、もう安心感がやばいです。
とりあえず、今後の展開ももちろんですが、いつ「絶望した!」と言ってくれるのかも、
楽しみにしておこうと思います。(w