私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Golden自粛Week-3日目-

Golden自粛Week、3日目。
あっという間に、3日目ですね…。
このペースなら、一瞬で終わっちゃいそう。それはそれでイヤだけど。


少し時間は遡り、4月中旬ごろ。
コロナの影響もあり、子供を近所で遊ばす機会が増えたので、
上の子に、未だに乗れていなかった補助なし自転車の練習をさせてました。
が、どうもセンスがないのか、すぐには乗れなさそうな雰囲気。
そんな中、近所の同級生の子たちは、補助なし自転車など既に卒業し、
スケボーのようなスノーボードのような謎の乗り物で遊び始めてます。
タイヤが前後に1つずつしかなく、前後を捻りながら進むスケートボード
とでも表現するような、リップスティックなる新感覚乗り物。
え? 古川登志夫古谷徹三ツ矢雄二なんかがいた声優バンドグループ?
そりゃ、スラップスティックだろっ!
…って、誰がわかんだろ、こんなネタ。(w


さておき、当然の如く、我が子もコレが欲しいーと言い始める。
まぁ、前述の通り、当分は自転車乗れないだろうと思っていたこともあって、
「補助なし自転車を乗れるようになったら買ってやるよー」と軽くあしらってました。
そんなやり取りがあったからかはわかりませんが、
数日後には、私が仕事に行っている間に、乗れるようになってしまったらしい。
マジかよ。(w
まさか、リップスティックを買わせるために、実は元から乗れることを隠していたとか!?
だとしたら、とんでもない策士だぞ、コイツは。(w
まぁそれはないとしても、正直、子供の成長を侮った罰…。
ココで親が約束を反故にするのは、教育上よろしくないので、買ってあげましたよっ。

ちなみに、コレ、一応子供用ではあるんですが、79Kgまでの人なら、大人でもOK。
慣れないと、マトモに乗っていることすらできないくらい難しいんですが、
せっかくなので、私も乗れるようになってやるわ…ッ!(w