私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

給付金の使い道を考えてみる

ここまで来るのに紆余曲折ありましたが、結果的にはコロナ影響に対する経済対策として、
国民1人につき10万円が支給されるらしい。
まぁ、ウチはマイナンバーカードを取得していないので、実際に支給されるのは、
いつになることやら…って感じですが、いつかは支給されるだろうってことで、
前借り気分で、使い道を考えてみようかと。


我が家は、幸いにもコロナによる収入への打撃はほぼほぼ受けてません。
※まぁ、その分、出勤による感染リスクは負っているわけですが…。
なので、家計の助けとして使うのではなく、本来の目的である「経済対策」として、
パーッと使っちゃおうと思っています。
ただまぁ、ちょっと前に、一通りのキャンプ用品とかダイニングテーブルとかステップワゴンとか、
お高いモノを買ったばかりということもあって、これと言って欲しいものが見つからない。
元々、そんなに物欲がある方ではないってのもありますが、何と贅沢な悩みだろう…。
とはいえ、とにかくお金を使って経済を回したい、という信念の下に、
いくつか欲しいモノを考えてみたので、列挙してみます。
※あくまで欲しいモノであって、買うとは言っていませんのでご注意ください。(w

除湿機

やっぱり、これからの季節、洗濯物を部屋干しする機会が増えるので、欲しいかなーと。
一応、10年前くらいに数千円で買った謎の除湿機があるにはあるんですけど、
安かろう悪かろうで、ちゃんと湿気を吸ってくれてるのか、かなり怪しい。
というわけで、ここらで信頼のメーカーのちゃんとした除湿機にクラスチェンジしたい。

コーヒーメーカー

親戚が使っていたモノを譲り受けて使っていたんですが、少し前に壊れてしまい、
以来、コーヒーと言えばインスタント、になってしまいました。
ここらでちゃんとしたコーヒーメーカーを買って、
…オレは、裁判中のコーヒーは17杯まで、と決めている。
だが。ホンモノはいつだって…最初の1杯目だけ、だぜ。

みたいなこと言いたい。(ゴドー検事のパクリw

炊飯器

約10年前くらいに買ったそこそこ良いヤツが、未だ現役で活躍してはいるんですが、
お釜の方がヘタってきてて、コーティングがボロボロ…。
お釜だけ買い替えることもできるんですが、お釜だけで1万円以上するらしく、
そんならいっそ、丸まる買い替えちゃえば?みたいなー。
でも、炊飯器は高いモノになると、1人分の給付金が全部吹っ飛ぶくらい高いので、要注意。

ポータブル温冷庫

先日のオンライン飲み会で、友人が使っていたのを見て、いいなーと。
冷蔵庫が遠い部屋でオンライン飲み会してても、わざわざビールを取りに行く手間が省ける!
さらに、キャンプにも持っていければ、いつでもキンキンに冷えたビールが飲める!
これぞ、リリンが生み出した文化の極みだね。

DVD/ブルーレイプレイヤー

何気に、DVDを見るときは、パソコンをテレビに繋いだ上で、パソコンで再生してたんですが、
まぁ、やっぱ面倒だよねーってことで。
あと、子供が大きくなるにつれ、自分でDVDを入れて見るってことも出てくると思うんですが、
さすがに、パソコンでやらせるのはハードル高いかなぁと。
※どちらかというと、パソコンは秘密がいっぱいなので、触らせたくないという方が強い?(w

コードレスハンディークリーナー

コード有りなダイソンならあるんですが、自動車の車内を掃除するときとかに便利かなーと。
ただまぁ、そもそも最近は、掃除と言えば、ロボット掃除機にまかせっきりなので、
買ってもほとんど使わない気がしてならない…。
むしろ、自動車の車内を自動で掃除してくれるロボットが欲しい。(w

その他

一家でディズニーランドとか、パァーっと家族旅行とか。
でも、コロナが落ち着くまでは発動できないので、外出系は見送りかなぁ。