私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ダンベル2キロしか持てない?

世はまさに、外出自粛時代。
GWも基本、家からろくに出ないで、食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら…、
まぁ、当然の如く太ったよねー。
いわゆるコロナ太りというヤツであるッ!バァーン


しかし、この自粛モードもいつまで続くかわからない中で、
これ以上、太り続けたら、さすがにマズい…。
というわけで、重い腰を上げて、ダイエットを始めてみました。
…と言いつつ、いきなり激しいことしても、三日坊主になるのがオチなので、
極力、普段の生活に支障のない範囲で、無理なくやるをモットーに、
ゆるゆるダイエットメニューを晒していこう!(w

お米は気持ち少なめ

私にとって、食は心のオアシス。
過度に食を制限すると、精神が病みそうなので、基本的に食事制限はしません。
まぁ、夕食のお米を気持ち少なめにする程度で。
あとは、仕事中にお菓子をつまむのは控えます…。(泣

行き帰りは徒歩で

前にも書きましたが、家から駅までの道は、自転車から徒歩に変更。
自転車は電動だったので、この差は地味にデカい!
ちなみに、最近は1日8,000歩前後くらいで推移してます。
でも、これからの時期、暑くて心折れそうだなぁ…。

テレビのお供にダンベル

先日、100円ショップで2キロのダンベルを2つ買ってきました。
f:id:kuni_18:20200512230924j:plain
ちなみに、100円ショップのくせして、1個500円もしたんですけどー。(w
まぁ、それはさておき、家でまったりとテレビを見るときは、
ダンベルカールやサイドレイズで"ながら"トレーニング
詳しくは、「ダンベル何キロ持てる?」の3話と7話を見てね。(w

寝る前に腰筋トレーニング

で、寝る前に、プランクやバイシクルクランチで腹筋をイジメて、泥のように寝ます。
詳しくは、「ダンベル何キロ持てる?」の2話と5話を見てね。(w