私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

犯人たちの事件簿 9巻

今日のオレは一味違うぜ?
ということで、数日前に手に入れた9巻ですが、今回は積まずにすぐ読みました。(w
f:id:kuni_18:20200522223142j:plain
今回も、勢い衰えることなく、笑わせてもらいましたよー。
毎度おなじみ、私の隣に座ってた方、クスクスしちゃってすいません。
でも、苦情はこんな面白いマンガ描いた、船津先生に言ってね。(w


さて、今回もガッツリ3つの事件が収録されていて、3つともそれぞれ、
テイストの違う面白さがあったんですが、お気に入りは「吸血鬼伝説殺人事件」かな。
あれだけ大変なトリックを完遂させたのに、最終的には、一般人の“テレビ例え辱め”で
ジエンドなんて、不憫すぎるわ…。(w
しかし、久しぶりにこの事件を読んだんだけど、正直美雪の扱いひどいよね。
生命維持ギリギリまで血を抜かれた上に、全裸でエレベーター乗せられて、
女の子の命とも言うべき髪の毛まで切られ、挙げ句の果てに犯人扱い…。
一応、本作のヒロインのはずなんだけどなぁ。(w
金田一37歳の事件簿では、美雪の出番なくて、寂しいなぁと思ってたけど、
出てきたら出てきたら、こんな扱いになっちゃうと思うので、
美雪のためには、出ない方がいいのかもしれない…。(w


ちなみに、いよいよ次巻で最終巻らしい…。
マジで寂しすぎるぞ。
短編集とか小説版とか、まだまだやってない事件はたくさんあると思うので、
事件が尽きるまで、細々とでも続けていってほしい…!
と願いつつ、まずは最終巻を楽しみにしておこう。