私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

府中しぐれ

タイトルについては、わかる人だけこっそりと反応してください。
一応、今日の記事にも関係しますので。(w


昼休み、何気なくツイッターを眺めてたら、今日のお昼にブルーインパルスが、
新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意を表するために、
都内上空を飛行するというニュースが出てました。
…ん? 都内? 今日のお昼?
あれ、ひょっとして見れちゃうかも?
飛行経路も公開されてましたが、地図がざっくり過ぎて、いまいちよくわからない。
まぁでも、せっかく都内にいて、せっかくの昼休み中なので、ダメ元で外に出てみたところ、
何やら、ブルーインパルス目当てと思われる人たちが、上空を見上げてて、
急に希望が湧いてきましたよ。(w


飛行経路から、何となくの方向だけ特定して、見通しの良い場所で空を見上げること数分…。
f:id:kuni_18:20200529223853j:plain
f:id:kuni_18:20200529223900j:plain
うぉー、ホントに見えたよっ!!!
ココからこんなにくっきりと見えるとは思ってなかったので、何とも言えない感動がありましたね。
そして、この飛行がコロナと戦う人々へ向けたものだと思うと、すごい元気づけられました。
私は、医療従事者ではないけど、いわゆる"社会機能維持従事者"として、
元気を分けてもらいました。
ありがとう、航空自衛隊
ありがとう、ブルーインパルス
ありがとう、羽田みゆき2等空曹、三鷹ありさ2等空曹!
…ん?


※隙あらば「青空少女隊」のネタをブッ込んでいくスタイル。(w