私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

PayPay普及の波

6月から元の生活に戻っていく関係で、色々と準備してたんですが、
その関係で、久しぶりに自転車にも乗ろうと思ったら、またパンクしとるやないかい…。
ちょっと前に、チューブ変えたのに、以降、3度目のパンクなんですけどー。
呪われているのか? それとも、何かのイタズラ?
などと言っていても、パンクは直らないので、渋々修理に行くことに。


で、見てもらったら、まさかのチューブの問題ではなく、タイヤが裂けたことによるパンクというオチ。(w
まぁ、約6年間、毎日のように酷使してたので、経年劣化というやつみたい。
新しいタイヤに交換+パンク修理で、7,900円の出費…。
地味にイタイけど、ワイには給付金があるんや!(困ったときの給付金頼みw


ちなみに、近所の小さなチャリ屋だったんですが、PayPayが使えました。
PayPay普及の波を感じますねー。
しかも、5%還元ってのは、地味にデカい。
こんなことなら、もっと早く導入しておけば…などという後悔は、虚しくなるだけなので、
そこは考えないでおきます。(w