私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

給付金の前借り その11

何となく予感がして、ネットで銀行の取引明細をチェックしてみたら、
「トクベツテイガクキユウフ」の文字。
どうやら、無事に給付金が振り込まれたようです。どうもありがとうございました。
頑張って使って経済回そうと思います!


というわけで、今日も元気に購入品のご紹介。
ちなみに、振り込まれちゃった今、もはや「前借り」でもなんでもないんですが、
今さらタイトル変えるのもビミョーなんで、このままのタイトルで突き進みます。(w
で、本日の商品はコチラ、双眼鏡です。

store.shopping.yahoo.co.jp

双眼鏡と言っても、主に星空観察用の双眼鏡になります。
元々、天体観測にはちょっと興味はあったんですが、少し前にやってた
「恋する小惑星」で、双眼鏡を使って星空を観察しているキャンプ場のシーンを見て、
コレだ!と思って、買っちゃいました。(w
正直、子供もまだ小さくて、望遠鏡とかでは上手く見れないだろうし、
そもそも、望遠鏡は高価だし、設置するのも大変。
その点、双眼鏡は気軽に楽しめそうなので、結構重宝しそうです。
まだ買ってからはキャンプに行けていないのですが、とりあえず試しにベランダで月を
観察してみたら、月の表面までくっきり見れて、プチ感動。
今から、キャンプ場で星空を見るのが楽しみです。


ちなみに、子供たちがキャンプ場で星空見たら、いつか新しい小惑星を発見して、
その小惑星に自分の名前を付けるんだ!とか言い出しそうだな。(アニメの見すぎw