私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

深夜のひぐらしリアタイ実況

新アニメ化が決まったことを記念して、少し前から東京MXでやってるひぐらしアニメの再放送。
久しぶりに見返したいと思いつつも、平日の深夜ということで、次の仕事のことを考えると、
なかなか視聴できない日々が続いていたんですが、
最近は、仕事が忙しくなって、帰宅が遅くなっていることで生活リズムがズレて、
結果的に見れちゃってたりします。(w
まぁ、コレをリアルタイムで見ちゃうことで、明日の仕事の効率が低下するリスクはありますが、
例え、そのリスクを冒しても、やめられない戦いが、そこにはある…!


で、リアルタイム視聴と言えば、ツイッターハッシュタグを追いながらの視聴です。
ひぐらしツイートが連投となるので、私をフォローしてる方々には申し訳ない気持ちもありつつ、
やっぱり、同じ時間に同じ番組を視聴してる方々と、キャラへのツッコミや内容の感想などを
ツイートしながらワイワイ視聴するのは、ホント楽しいですねー。
ただ、この視聴方法は、つい他の人のツイートが気になって、視聴が疎かになりがちなので、
もう番組は何度も見てて、ほぼ内容を記憶しているような上級者の方にのみ、オススメします。(w