私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゆるキャン△リアタイ視聴

今日から東京MXで、アニメ「ゆるキャン△」の再放送が始まりました。
今や、我が子もグビ姉のモノマネができるほどに、一家で見まくっているんですが、
放送されてたら、やっぱり見ちゃいますね。


さらに言うと、ゆるキャン△にハマったのは、本放送から1年以上経った後だったこともあって、
実はリアルタイムの盛り上がりを知らないんですよね。
今はツイッターという武器も装備してるので、ツイッターを使ってリアタイ実況しながら、
盛り上がりを体感したいってのも大きかったりします。
そんなわけで、スマホ片手にツイッターハッシュタグ検索しながら”リアタイ視聴"したんですが、
予想以上に、同じような人が多くて、他の人のツイートを追うだけで手いっぱい。
もはや、ほとんどアニメ本編を見てる暇がなかったトカ。(本末転倒w


とまぁ、そんなこんなで、初見の方にはとてもオススメできない視聴の仕方ですが、
何度も見てる上級者の私にとっては、非常に楽しい時間を過ごせましたー。
と同時に、こんなにもたくさんの人に愛されてるってことを実感できました。
ただ、先日のひぐらしのリアタイ視聴時のツイート数の差が顕著すぎたので、
ちょっと切なさを感じてしまいましたとさ…。