私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優結婚ラッシュを語る

昨日は紐緒さんを優先してサラっと流しちゃいましたが、昨日の水樹奈々様に続き、
今日は、花澤香菜さんが結婚を発表ということで、声優界が結婚ラッシュに沸いています。
何やら、世間では"ポプテ婚"などと言って盛り上がっていますが、
私は、ポプテなんとかを見てないので、そこは華麗にスルーして、
結婚に便乗して、それぞれの思い入れの役などを振り返ってみようかと。
いやまぁ、いつものやつです。(w


まずは、水樹奈々様から。
やはり、アラフォーとしては、シスタープリンセスの「亞里亞」…と言いたいところですが、
実はシスプリにはそれほどハマってないので、ココは敢えて、ほぼ同時期に放送していた
シャーマンキングの「玉村たまお」を強く推したい。
ポンチとコンチに振り回される苦労少女という難しい役柄を、うまく演じてくれてた印象です。
そして、奈々様と言えば、これまたほぼ同時期に放送していた七人のナナの「鈴木ナナ」。
いやもう、完全に名前でキャスティングしただろって思いつつも、声も合ってるところが奇跡!
…といった感じで挙げ始めるとキリがないので、後は名前だけ列挙しときます。(w
六祭みなづき(HAPPY★LESSON)、南戸唯(いちご100%)、霧原未咲(DARKER THAN BLACK -黒の契約者-)、
相原琴子(イタズラなKiss)、緒方理奈(WHITE ALBUM)、久遠衣咲(この音とまれ!)、などなど。
こうやって改めて出演リストを見返してみると、数多くの役を演じてらっしゃいます。
ひょっとすると、「水樹奈々」と聞くと、"歌手"と思い浮かべる人もいるかもしれませんが、
私の中では、間違いなく"声優"です。
今後も、声優として、第一線で活躍していってほしいなぁと思います。


続いては、花澤さん…のお相手、小野賢章さん。
最近だと、ハサウェイの新声優として脚光を浴びてましたが、いまいちよく知らないので、
せっかくなので、軽く調べてみました。
やっぱり、私が見ていたアニメとはほとんど被ってなかったですが、辛うじて、
太公望(覇穹 封神演義)とジョルノ・ジョバァーナ(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風)くらい。
まぁ、ハサウェイに関しても、アラフォーガンオタとしては、
やっぱり佐々木望さんのイメージが強いですが、決まったからには頑張って欲しい。


最後は、みんな大好き花澤香菜さん。
つい最近、「この世界の片隅に」の舞台挨拶でお会いしたこともあって、
何か、この結婚も他人事とは思えません。(w
子役出身ということもあり、これまで数多くの役を演じている印象ですが、
いざ調べてみると、思ったほど私の見ていたアニメとは被っていない様子。
スオウ(DARKER THAN BLACK -流星の双子-)、松隆奈々子(変ゼミ)、宮田夕紀(もしドラ)、
高宮菜穂(orange)、川本ひなた(3月のライオン)、高崎美咲(恋と嘘)、赤血球(はたらく細胞)、
ざわ…ボイス(中間管理録トネガワ)、大山春夏(MIX)、などなど。
1つ毛色の違うモノが紛れてますが、こんなもんですね。(十分多いw
声や演技もさることながら、勝手な印象としては、好感度のバケモノ。
先日の舞台挨拶でも、良い人って感じがにじみ出てて、危うく本気で惚れるところでした。(w
とはいえ、当然声優としても一流。
今後の声優界をけん引していく若手実力派声優の1人として、ぜひこれからも活躍して欲しいです。