私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

蘇れRCカー、レストアへの道 その5

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その4」の記事を読んでね。(w


前回、バッテリーを買っただけで、あっさりと蘇った我がRCカー。
となれば、四十路からの新たな趣味とするべく、給付金とボーナスも手伝って、
いろいろとラジコン関係のブツを購入してみたので、今日はそれらをご紹介。

まずは、キャリングケース。
今後、遠征(?)とか行くことを考えて、ちゃんとしたケースが欲しいなぁと。
ただ、我がRCカーは、ウイングがデカくて、結構高さがあるので、なかなか合うものがなく…、
結局、こんなデカいケースを買うことに。
いやもう、コレどう見てもウーバーイーツですよ。(w

タミヤ HOP-UP OPTIONS OP-132 蛍光アンテナパイプ

タミヤ HOP-UP OPTIONS OP-132 蛍光アンテナパイプ

  • 発売日: 1993/04/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー

続いては、アンテナパイプ。
実は、付属のアンテナパイプが、経年でひん曲がってて、どうにもカッコ悪いので。
でも、調べてみると、今のRCカーって、アンテナは内蔵されてて、車には立ってないんだね。
当然、パパ友が購入した復刻版RCカーにも、アンテナは付いていない模様。
こんなところでも、旧車アピールができそうです。(w

タミヤ クラフトツールシリーズ No.93 モデラーズニッパー a 74093

タミヤ クラフトツールシリーズ No.93 モデラーズニッパー a 74093

  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最後は、工具。
まぁ、今時100円ショップでも揃えられそうですが、どうせ趣味にするなら形から。
というわけで、ちゃんとしたタミヤ製品を購入してみました。
これで、遠征(?)先でトラブル発生しても、その場でちょちょいと直せそう。


ていうか、さっきから遠征、遠征って、いったいどこまで遠征する気だよ。(w