私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

歯医者とマイナンバーカード

今日はお休み。
貴重な平日休みということで、普段ならカラオケじゃー!ってなるんですが、
さすがに、このコロナ禍なので、ヒトカラとて行く気にはなれず…。


とりあえず、久しぶりに歯のクリーニングに行く。
歯のクリーニングも、本来なら4か月おきくらいには行きたいところなんですが、
ちょうどコロナ禍にぶち当たり、気づけば8か月振りですわ…。
でも、その甲斐はあって、かかりつけの歯科も、検温やこまめな消毒、
診察台のソーシャルディスタンスに飛沫防止シートなど、万全のコロナ対策でした。
まぁ、万全すぎて、歯科衛生士さんもゴーグルにマスクという完全防備だったので、
顔がほぼ見えず、恒例の「似てる声優さん選手権」ができませんでしたよ。(w
その代わりと言ってはなんですが、目をつぶり、「似てる声優さんボイス選手権」を開催。
我が膨大な声優さんデータベースから導き出された答えは…、
折笠富美子さんと出ましたー。
知恵留美子先生のような透き通った声に、しばし癒されましたとさ。(w


ちなみに、虫歯はありませんでしたが、親不知が危ないとは言われました…。
かなり奥まった磨きにくいところにあるので、しょうがないとは思うんだけど、
虫歯になっちゃうくらいなら、いっそ抜いちゃった方がいいのかなーとも思いつつ。


夕方、発行完了したマイナンバーカードを役所に取りに行く。
子供2人分を含めた3人分を一気に取りに行ったのですが、提出物やら、書くものやら、
暗証番号を考えるやら、やることが多くて、取りに行っただけで結構疲れました。
無事にカードは受け取れましたが、果たして取得までに負った苦労に見合うだけの恩恵は、
今後あるのだろうか…。