私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

校歌と娘と私。

最近、小1の上の子が、学校の校歌を覚えたのが嬉しいのか、家で歌いまくるので、
気づいたら、私まで覚えてしまったーよ。
私から見たら、母校でもなんでもないんですけどね…。


でも、小学校の校歌ってスゴイもんで、卒業から30年が経過してるんですが、
なんだかんだ自分の母校の校歌、まだ覚えてるんですよね。
恐るべし、小さい頃の記憶力。
でも、悲しいかな、この記憶、大人になって何の役にも立たないんですが。(w


ちなみに、中学、高校の校歌は、まったく覚えてないのは、
たぶん、真面目に歌ってなかったからなんだろうなー。(w
大学に至っては、校歌というものが存在してたのどうかも怪しい…。