私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

E:社用携帯

社畜への第一歩。
ついに、社用携帯を持たされました…。
業務終了後や休日に、コイツの扱いをどうするかが、目下の悩みどころです。


それはさておき、この社用携帯ってのが、まさかのiPhoneなんですよ。
生まれてこの方、iPhoneを持ったことがない、生粋のAndroid派な私にとって、
今さらiPhoneを持てとか、ハードル高すぎだろ…。
早速、Androidとの操作感の違いに戸惑いながら、職場の若い子に色々聞きながら、
何とか初期設定はできました。


とまぁ、操作感は徐々に慣れていくとして、そもそも2台持ちだったので、
スマホ3台持ちになってしまいました…。
これは正直ジャマすぎる…!
さらに、充電ケーブルはLightningケーブルなので、これまでのmicro USB、Type-Cとも異なり、
3種のケーブルを使い分けないといけないという煩わしさ!
いやもうコレ、何の嫌がらせだよっ。
頼むから、スマホの充電ケーブルくらい、統一規格にしてくれよ…。


などと、グチグチと文句を垂れ流しましたが、そうは言っても、新しい機器を触るってのは、
それはそれで結構楽しいモンだったり。
なので、嬉々としていじり倒したいと思います。(仕事しろw