私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

犯人たちの事件簿 10巻

あっという間の最終巻…。
f:id:kuni_18:20200722220435j:plain
これで最後だと思うと、読んでしまうのももったいない。
そんな気持ちにすらなりますが、でもやっぱり、楽しみではあるので、
一思いに一気に読ませていただきました!


まさに集大成、歴代の犯人たちオールキャストでラスボス金田一に立ち向かう姿は、
感動すら覚え…はしませんでしたが、代わりに爆笑は覚えました。(w
これでもう終わりだと思うと、やっぱり寂しくはありますが、
最後のシーンにもあったけど、"金田一がいる限り、犯人は生まれ続ける"。
またいつの日か復活することを信じて、これからも金田一を応援し続けたいと思います。


個人的には、金田一37歳の事件簿のスピンオフもぜひ読んでみたい。
「タワマンマダム殺人事件」とか、"犯人たち映え"すると思うんだけどなぁ。
でも、劇中でも犯人たちが言ってたけど、最近の作品だとネタバレしちゃって粋じゃないから、
少なくとも、あと10年くらいはネタ化するのは無理かもしれませんね。
てか、あと10年も経ったら、本家も「金田一54歳の事件簿」とかになってそうだな。(w