私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

忘れた頃に緊急地震速報

最近、ずっと鳴らなかったし、コロナ禍のせいでもあって、完全に油断してたんですが、
今日、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。
結果的には、大きな地震はなかったんですが、備えあれば患いなし。
それ自体はいいんですが、問題はタイミング。
たまたま、職場に多くの人がいる時間帯だったもんで、職場にいる人が持っている携帯という携帯が
一斉に鳴り出すという地獄絵図。
しかも、社用携帯など、1人で複数台持つのが当たり前の時代なので、さぁ大変。
少なく見積っても、100台は一斉に鳴ったと思う…。


このままでは、ビックリしすぎて寿命が縮まっちゃうので、今後は突然鳴らす前に、
「これから鳴らすから心の準備してねー!」って予告して欲しい。(緊急速報の意味がないw