私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

蘇れRCカー、レストアへの道 その6

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その5」の記事を読んでね。(w


そんなこんなで、25年の時を経て復活を遂げた我がRCカー。
そして、時を同じくして、RCカーを組み上げたパパ友。
その2家族がキャンプに行くとなれば、当然RCカーを持っていくわけです。
まぁ、当然サーキットがあるわけでもない、ただの何の変哲もない土サイトなんですけど、
そこはオフロード用のRCカーなので、多少の悪路など、お構いなしにグイグイ走ります!
…やべー、めっちゃ楽しい!
2人して、家族そっちのけで、道なき道を爆走させて遊んでました。(w


そんな中、事件は突然起こります。
ちょっと競争させてみようということで、一列に並べて一斉に走らせたんですが、
悪路なこともあって、まっすぐ走らず、勢い良く衝突…。
やっちゃったなーと思いつつ、よくよく見たら、私のRCカーの右フロントタイヤがもげてる…!?
どうやら、衝突の衝撃で、部品の一部がポッキリ折れてしまったみたい。
Super GT的に言うなら、セーフティカーが入って、リタイアです。orz


ちなみに、パパ友のRCカーの方は無傷でした。
やっぱり、25年という経年で、プラスチックも劣化して破損しやすくなってるのかもね…。
まぁ、というわけで、初走行にして、あっという間に再び病院送りになりましたとさ。つづく