私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

COCOAどこ?

そういえば、COCOAを入れました。
いや、新型コロナウイルス接触確認アプリのことね。
ちなみに、「COVID-19 Contact Confirming Application」の略らしい。
ていうか、肝心の「COVID-19」はどこいった。(w


まぁ、ぶっちゃけこのアプリ、あんまりいい噂は聞かないので、入れる気なかったんですが、
いいタイミングで社用携帯を持っちゃったところに、会社から"社用携帯には必ず入れろ令"が出ちゃったので、
渋々入れたというわけです。
Bluetoothを常にONにしとかないといけないので、電池の消費が早くて、結構困るんですけどね…。
そもそも、社用携帯は土日持ち歩かないことが多いので、あまり意味がないという話も。
やっぱり、確実に持ち歩くメインスマホに入れないといけないんだろうなぁー…。