私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

しくじり企業「セガ アーケードゲーム」

先週に引き続き、今週もしくじり先生セガ アーケードゲーム」を見ました。
まさか、私も8年前に体験した「トイレッツ」が、こんな形でネタになる日が来るとは…!(w
country92.hatenablog.jp


しかし、先週の放送でも思ったけど、どう見ても完全にしくじってるんだけど、
嫌いになれないっていうか、むしろ好き。
しくじってはいるけど、こんな情熱を持って革新的なゲームを開発していくって、
仕事してる方は楽しいんだろうなぁと。
自分に向いているのかはさておき、それって羨ましいことだなとは思いました。


私も、かつてはゲーム業界に憧れたこともありましたが、早々に断念して、
今は一般企業の平凡なサラリーマン。
まぁ、これはこれで、自分に合った仕事だなーとも思ってますが、
もし、ゲーム業界に入れていたら、今とはまったく違った人生になってたんでしょうね。
たぶん、内藤寛さんのように、声優さんとラジオ番組してたに違いない!(それはないw


ちなみに、過去の日記にひっそりと書いてあったりするんですが、大学で就職活動していく中で、
ゲーム業界への憧れが捨てきれず、セガの関連会社を受けようとしていたことがありました。
https://country92.web.fc2.com/diary/d_02-4.html#20020411
結局、いろいろあって、応募すらしなかったんですが、その後すぐ、その会社は、
セガの傘下から離脱したので、結果的には受けなくて良かったかなと。
まぁ、そもそも受けても受からなかった可能性も高いですけどねー。HAHAHA(w