私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ビルのセキュリティを考える

今日は兼務のプロジェクトに出張。
このプロジェクトのビルは、なかなかにセキュリティが厳しくて、
入館だけでなく、退館までも、いちいちカバンを開かされ、守衛に中身をチェックされます。
いや、テロ対策中のテーマパークじゃあるまいし、どんだけ信用ないんだよ!(w
そして、最後に「情報記録媒体はお持ちじゃないですか?」と聞かれるので、
「ありません」と答えると無事に通過できるわけなんだけども、よくよく考えると、
スマホも立派な情報記録媒体だよね。
いや、スマホ3台も持ってるんですけどー。(w
しかも、カバンチェック時も、側面ポケットやカバン奥の隅々までチェックされるわけでもないので、
結局、こっそり仕込んでおけば、普通に持ち込める自信はある。(こらw


やっぱりこのビル、セキュリティガバガバでした。(w