私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ブログ投稿数5,000記事突破記念

気づいたら、ブログ投稿数が5,000記事を超えてました。
5,000記事とか言われても、もはやピンと来ませんが、何かスゴそうってことはわかった。
例えるなら、屁のツッパリはいらんですよ。みたいなモンです。(?


というわけで、久しぶりに、恒例の日記つけ率を算出してみましょう。

日記つけ日数 期間 実日数 日記つけ率
500日 2006/04/14〜2007/11/30 595日 84.0%
1,000日 2006/04/14〜2009/07/05 1,178日 84.9%
1,500日 2006/04/14〜2011/02/16 1,769日 84.8%
2,000日 2006/04/14〜2012/07/14 2,283日 87.9%
2,600日 2006/04/14〜2014/08/31 3,061日 84.9%
3,000日 2006/04/14〜2015/11/01 3,488日 86.0%
3,500日 2006/04/14〜2018/06/11 4,441日 78.8%
3,991日 2006/04/14〜2019/11/15 4,963日 80.4%
4,296日 2006/04/14〜2020/09/15 5,268日 81.5%


前回の計測から、ちょうど10か月。
一日も欠かすことなく書き続けて、結果1.1%アップ…。
やはり、この数値を上げていくのは、想像以上に大変だということはわかった。
ちなみに、ちょっと試算すれば、90%超えにあと何年かかるか?とかもわかったりするんだけど、
何か絶望的な期間がかかる結果になりそうだから、試算するのはやめときます。(w


ていうか、前まであった「継続日数」の表示が、いつの間にかなくなってる!?
この表示が毎日更新するモチベーションだっただけに、地味に残念だなぁ…。
今後、継続が途絶えた時は、この表示がなくなったからという言い訳にしよっと。(w