私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

千葉の清水寺

2週続けて、天気に泣かされてきましたが、この連休後半は何とかもちそうなので、
キャンプを決行します!
…の前に、珍しく観光です。


先日、博物館に行った際に、ココのミニチュア模型が飾ってあって、気になってたんですが、
ちょうどキャンプ場までの道中にあるということで、寄ってみました。
正式名称は別にありますが、その形状から、通称「千葉の清水寺」と言われているとかいないとか。
まぁ、本家の清水寺には行ったことはないんですけどねー。(w
なお、本家は国宝ですが、こっちは重要文化財に指定されているらしいです。
f:id:kuni_18:20200921124600j:plain
f:id:kuni_18:20200921123535j:plain
f:id:kuni_18:20200921124950j:plain
f:id:kuni_18:20200921124239j:plain
ちなみに、回廊からの景色は絶景を通り越して、むっちゃ怖かったです。


そして、ココは黒招き猫が有名ということで、店員さんに勧められるがままに、
ペアの黒招き猫と座布団1枚をお買い上げ~。
f:id:kuni_18:20200923222800j:plain
完全に乗せられた感はあるけど、まぁコレで金運がアップするなら安いモンです。(w
ちなみに、買ったらこんな「あられ」をオマケでいただきました。
f:id:kuni_18:20200921130327j:plain
いやもうコレ、絶対大金持ちになっちゃうフラグじゃん。(w