私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

クラウドファンディングを振り返って

先日、微力ながら支援したシスプリ20thのクラウドファンディングですが、
本日、無事に終了したようです。
4,000万円のストレッチゴールが提示されたときには、さすがに無理だろ…と思ってましたが、
あれよあれよと達成してしまいました。
いやホント、全国のお兄ちゃんパワー恐るべしですよ。


というわけで、恒例の"私が過去に支援したCFを振り返ってみよう"のコーナー。(w

内容 募集期間 日数 目標金額 支援総額 達成率 パトロン 平均支援額
センチメンタルグラフティ20周年企画 '18/10/11〜11/11 31日 10,000,000円 34,701,700円 347% 2,316人 14,983円
バーチャロンツインスティック開発 '18/10/18〜11/29 42日 44,600,000円 49,774,767円 112% 1,482人 33,586円
シスター・プリンセス20周年企画 '20/9/7〜9/23 16日 20,000,000円 53,478,175円 267% 1,472人 36,330円

シスプリのスゴさは、募集期間の短さと支援総額の高さ。
そして、何といってもパトロン1人当たりの平均支援額の高さ…。
全国のお兄ちゃんたち、どんだけ金持ってんだよ、と。(w
ていうか、私が大幅に平均下げてます。すいません…。


さておき、まずはCF大成功おめでとう!
微力ながら支援したお兄ちゃんの端くれとして、20th企画が成功することを祈っております。