私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

短縮運動会と千葉南方探索

今日は下の子の保育園の運動会がありました。
コロナ影響もあって、例年に比べて競技はかなり減っていたり、こまめな消毒、
観覧者の人数制限や観覧席の区画化など、例年とはだいぶ変わった雰囲気ではありましたが、
それでも、こうして開催することができ、子供も大喜び。
元気いっぱい走ったり踊ったりして、楽しそうに頑張っておりました。
でも、先生たちは、こんな中での準備は、さぞ大変だったことだろうと思います。
ホント、感謝しかありません。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


そんなこんなで短縮運動会だったこともあって、午後からは旅に出ます。
といっても、コロナ禍なので、GoTo千葉ですけどね。
まぁ、千葉も広いので、とりあえず南に向かって車を走らせてみましょう。


f:id:kuni_18:20201003153104j:plain
遠くに見えるは海ほたる。誰かが「にじのしずく」を使ってくれたので、車でも行けますね。(w


f:id:kuni_18:20201003154710j:plain
謎の塔を発見。ここで入手できる「かぜのマント」を使うと、海ほたるまで飛んで行けます。(w


f:id:kuni_18:20201003172240j:plain
チーバくんが描かれたフェリー。「ふなのりのほね」を持ってないと、乗れません。(w


f:id:kuni_18:20201003180244j:plain
今夜はこちらの道の駅で車内泊です。なんと一泊、破格の0ゴールド!(w