私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

痛タクとの遭遇

通勤途中にこんなタクシーを見かけました。
f:id:kuni_18:20201010232108j:plain
「痛クシー」とでも言うのかなーとか思いつつ、後で調べてみたら、
「痛タク(いたタク)」または「痛タクシー(いたタクシー)」という正式名称があるらしい。
Wikipediaにも載ってたんだから、間違いない。(w


描かれていたキャラクターも見たことないなーと思ってたけど、後で調べてみたら、
架空の17歳女子高生という設定の「プロ生ちゃん」こと、「暮井慧」という子らしい。
そんなことより、CVは上坂すみれさんだと知って、がぜん興味が出てきました。(w
どうやら、プログラミングの勉強会とかもやってるコミュニティのようなんですが、
上坂さんが教えてくれるなら、ぜひ受講したいです!(受講動機不純w