私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マイナポイント申請

台風接近中により、今日は一日雨予報…。
となれば、外出する気も起きないので、引きこもってマイナポイントの申請を終わらせました。
最初は、プラスαの恩恵が得られるところが出てくるまで様子見しようと思ってたんですが、
何やら、申請者が多くなってきたようで、このまま待ってると上限突破で締め切りーみたいな、
悲しいことにもなりかねないので。


ちなみに、マイナポイントは、子供の分も親が変わって申請することが可能。
なので、夫婦2人+子供2人、それぞれ5,000円ずつ、計20,000円分をゲッツできるわけです。
これはやらない手はありません。
マイナンバーカードさえ作っておけば、あとはスマホだけで申請は完結するので、
子供の分も含め、割と簡単に申請することができましたー。
こういう申請1つにしても、役所に行ったり、書類を手書きしてポストに投函したりする必要が
なくなっただけでも、いい時代になったなーと感じますね。
ただ、この5,000円というのは、あくまでも使用した分の25%が還元される、という形であるため、
実際には20,000円分を使う必要があります。
というわけで、またしても、金を使って経済を回すマンにならねば…!(w


あと、年末も近づいてきたので、いくらか残っていたふるさと納税を、一気に申請しちゃいました。
まぁ、いつものように、アレな返礼品も頼んでみたので、また届いたらご紹介します。(w