私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

人生が変わるかもしれない1分間の秋葉イイ話

「ぐるキャン△」を堪能した後、せっかく秋葉原きたし、何か他にないかなーと
考えてたら、献血ルームひぐらしのなく頃にとコラボしてるということを思い出す。
早速調べてみるも、さすがに営業時間は終了してる模様…。


とはいえ、何か諦められず、外からでも覗けないかなーとか淡い期待を胸に、
ダメ元で献血ルームに行ってみることに。
到着すると、案の定、営業は終わっており、店内も薄暗い感じ…。
さすがに、帰ろうかな…と思っていたら、ちょうど帰宅しようとしていたらしき、
スタッフさんとバッタリ。
どうやら、忘れ物をした人だと思ってくれたらしく、「どうされました?」と
声をかけられました。
「忘れ物したわけではなく、実は、この作品のファンでして、邪魔にならないように、
 外から展示を眺めさせていただいても良いですか…?」
と正直に白状すると、「せっかくなので、中に入って写真撮られますか?」と、
わざわざ閉まっていた扉を開けてくれて、招き入れてくれました…!
こんなマスクにスーツ姿の怪しいオジサンに対して、何とお優しい神対応でしょう!
あまりにも予想外すぎる展開に、ちょっと泣きそうになってしまいましたよ。
恐縮しつつも、せっかくのご厚意なので、甘えさせていただき、
ささっと写真を撮らせていただきました。
f:id:kuni_18:20201012225213j:plain
f:id:kuni_18:20201012225224j:plain
f:id:kuni_18:20201012225231j:plain
仕事上がりでお疲れのところ、本当にありがとうございました…!m(_ _)m
このご恩は、後日献血という形で、必ずや返させていただきます!