私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

『ひぐらしのなく頃に』カフェ in キュアメイドカフェ

今日からキュアメイドカフェで、ひぐらしのなく頃にのコラボカフェが限定オープン。
…となれば、行かざるを得ない!
ひぐらし好きの友人を誘って、仕事帰りに早速行ってきましたー。

 

f:id:kuni_18:20201016183508j:plain
創業20年近くになるメイドカフェの元祖のお店ですが、今まで行ったことあったかな?かな?

 

f:id:kuni_18:20201016183750j:plain
入口から詩音がお出迎えしてくれるなんて、テンションも上がるってもんです!きゅんきゅん☆

 

f:id:kuni_18:20201016184733j:plain
f:id:kuni_18:20201016184927j:plain
f:id:kuni_18:20201016184957j:plain
f:id:kuni_18:20201016184820j:plain
f:id:kuni_18:20201016184833j:plain
店内は、ひぐらし関連のイラストやポスター等で華やかに装飾されてますわ。おーっほっほっほ!

 

f:id:kuni_18:20201016184855j:plain
おんやぁ~? 物販にひぐらしとは関係なさそうなものが紛れてますねぇ。んっふっふ

 

f:id:kuni_18:20201016184945j:plain
エンジェルモート衣装や綿流しのお祭り用の鍬も展示されてますのです。にぱー☆

 

f:id:kuni_18:20201016184754j:plain
部活用トランプに紛れて、鉈や34号文書も置いてあるなんて…。嫌な…事件だったね…。

 

f:id:kuni_18:20201016190458j:plain
f:id:kuni_18:20201016190520j:plain
おじさんが頼んだ「レナの鉈ケーキプレート」と「園崎詩音」ドリンク。あるぇー?(・3・)

 

f:id:kuni_18:20201016190558j:plain
f:id:kuni_18:20201016190617j:plain
友人が頼んだ「魅音の手作りおはぎ」と「竜宮レナ」ドリンク。どれがハズレなんだよぉ。ウッディ!

 

f:id:kuni_18:20201016194232j:plain
おまけのカード。これは誰がどれをお持ち帰りぃ~するかケンカになるのですよ。あうあう…。

総評

コロナ騒動後、初めてこういったカフェで食事したわけですが、消毒や検温、席の配置等、
色々と気を使っているのがわかって、安心して過ごすことができました。
初日ということもあって、混雑を心配しましたが、言っても平日だったので、
ほぼ待たずにすんなりと入店できました。
店内はこれでもかってほどひぐらし尽くしで、ひぐらし好きとしては、まさに至福の時間。
コラボメニューも大変美味しゅうございました!
ちなみに、我々が行く少し前には、かないみかさんやゆきのさつきさんといった関係者ご一行が、
一足先にご来店していたとか…!?
残念ながら写真はNGでしたが、店内には他の関係者さんも含めたサインも飾られてました~。
キャストさんたちが、こうやって一緒に盛り上がってくれるのは、ホント嬉しいよね!
今後も、いろんなひぐらしの企画、期待してます! それだけが私の望みです…。