私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に業 綿騙し編

ココ数週間、修羅場モードが続いていて、リアタイ視聴ができていなかったひぐらし業ですが、
修羅場モードも終わり(?)、久しぶりのリアタイ視聴できましたー。


今回もスマホ片手にツイッター民と共に、ワイワイ盛り上がりながら視聴したんですが、
ちょうど綿騙し編の最終話だったこともあって、話は一気に急展開。
今回は、もう何が何やらわからないまま、一気に終わってしまいました。
放送終了後も、ツイッターでは様々な考察が飛び交ってましたが、やはり難解だったのか、
確信をつくようなつぶやきは見当たりませんでしたね。
少なくとも、沙都子がカギを握っている感じはありましたが、詳細は「解」を楽しみにしときましょう。


というか、放送終了後のツイッター民の興味は、終わった綿騙し編ではなく、次の祟騙し編。
みんな、鉄平がどういう形で描かれるのかが気になってしょうがない様子。(w
しかも、一番有力(?)なのは、綺麗な鉄平として描かれる説。
いや、それはさすがにないだろーとは思いつつも、でもちょっと見てみたい。(w
ていうか、マンガでそんな話があったような?
まぁでも、少なくとも、鉄平が愛されキャラだってことだけはわかった。(w


そんなこんなで、祟騙し編も超絶楽しみにしてまーす。