私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

部活遠征終わりました。

40を過ぎたオッサンが、何を言い出したのかとお思いでしょうが、
大丈夫です、ゲームの話です。(w


ひぐらし命」の部活遠征イベント、結果はグループBの4位でした。
まぁ、グループAの猛者たちには、足元にも及ばないでしょうけど、
少数9人体制で、善戦した方かと思ってます。
これまでは、一人でしこしことプレイしてるだけでしたが、
部活遠征のおかげで、他のプレイヤーさんたちとチャットで会話してみたり、
みんなで共闘したり、お土産配ってみたりと、これぞソシャゲ!という感覚を
楽しめましたー。
そもそも、周りにあまりひぐらし好きの友人がいない中、
このゲーム内には、当然ひぐらし好きの人ばかりなので、
そんな人たちとワイワイできるだけで、幸せなのです。にぱー☆


ちなみに、部活名は「私立きらめき高校 雛見沢分校」なんですが、
メンバーを集めるために、「ひびきの高校からの転校も歓迎!」と宣伝したら、
某キャラと同姓同名のプレイヤーさんも入部してくれました!
なので今後は、「伝説の樹の下」「伝説の鐘の音」を聴きながら、入部をお待ちしております。(w