私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

サークルOB会 第3回オンライン定例会

例年であれば、この時期は大学時代の友人たちと某コスプレ居酒屋で、
忘年会を実施している頃なんですが、今年はコロナ禍でとても実施できる雰囲気ではなく…。
というわけで、今年はオンライン忘年会を実施してみました。
まぁ、当然ながら、コスプレ店員さんはいませんが、その分、東京近辺以外の
友人たちも気軽に参加できるので、それはそれで利点ではありますねー。


年末の忙しい時期に加えて、家庭環境の問題なんかもあって、結局集まれたのは4人だけでしたが、
今回も、千葉、東京、広島、山口の4県を繋いでの忘年会ということで、
まさにオンラインならではの会となりました。
コロナ禍で、みんなそれぞれ大変な状況ではあるようですが、
それでも元気な姿を見ることができて一安心。
普段から、たまにLINEくらいはしてますが、やっぱり姿を見ると安心するってのはありますよね。
これと言って、何を話すってこともないですが、結局4時間以上もダラダラと話してました。(w
まぁ、こういう他愛もない話ができる関係ってのが、何か嬉しいですね。
今後もちょこちょこやっていければなーと思ってます。


ちなみに、今回は初めてGoogle Meetを使ってみましたが、アプリのインストールも不要で、
時間制限とかもなく、比較的安定してて、気軽に使うには結構良かったです。
今後のオンライン飲み会は、Google Meetに移行かなー。