私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

はじめてのかんせんしゃ

私の職場のビルでは、これまでコロナ感染者は出ていませんでした。
が、私のいるフロアとは違えど、ついに出ちゃいました…。
まぁ、現状の感染者数を考えたら、今まで出てたなった方が奇跡な気もするけども。
いやむしろ、無症状や無申告な感染者、絶対いたと思う。
何なら、私が知らぬ間に感染してても、おかしくはない。


話を戻すと、さすがに出たフロアについては、感染者の濃厚接触者探しやら、
フロア内の除染作業の調整とか、いろいろと大ごとになっているようですが、
私のいる他フロアは割と呑気なもんで、特に何も変わりはないとのこと。
うーん、喜んでいいんだか、悲しむべきなのか。
まぁ、どっちにしろ、今のプロジェクトは、外への持ち出しができないので、
在宅でできることは限られてるし、そもそもお客さんが稼働日を延長でもしてくれない限り、
止まることはないんだろうなーと。


所詮は、しがないサラリーマン。
生きていくために、命の危険に晒されながらも仕事を頑張るしかないんです。
…ん? 何か矛盾してないか?(w