私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

初詣に行ってきた。

遅ればせながら、初詣いってきましたー。
まぁ、コロナ関係なく、混雑は基本好きじゃないので、毎年遅らせて行ってるんですが。


1月10日とはいえ、休日ですし、混雑を避けて朝イチに行ったんですが、
寒すぎて、手水舍の水盤が薄っすら凍ってたよ…。
ちなみに、感染防止のため、柄杓はなく、水口から直接手で受け止める方法になってました。


お参りを済ませ、ブラブラしてたら、子供らがおみくじを見つけ、
予想通り「引きたい!引きたい!」と言い出す。
私自身は、基本的に占いの類は、あまり信じてはいないので、いつもは引いたりしないんですが、
まぁこれも、社会勉強かなぁと思って、家族で引いてみることに。
…。
結果、私:中吉嫁:大吉上の子:吉下の子:凶、という空気の読めない微妙な展開に。
案の定、下の子は機嫌が悪くなり、ご機嫌取りが大変でした。
やっぱり、慣れないことはするもんじゃないですね。


f:id:kuni_18:20210112225029j:plain
ちなみに、私が引いたおみくじによりますと、「火遊びは身を滅ぼす」そうなので、
キャンプでの焚き火には気を付けたいと思います。(たぶんそういうことじゃないw