私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ドカッ!と大盛り七代目

先日、太鼓の達人をゲットして、子供たちとプレイしてたんですが、
三代目ということで、やっぱり全体的に曲が古くて、どこか物足りない…。
というわけで、最新版をヤフオクでげっとぉー!
f:id:kuni_18:20210117231411j:plain
まぁ、最新版と言っても、あくまでも「PS2版の中での最新版」ですが。(w


パッケージにもある通り、2007年とか言ってる時点で、どっちにしろ全体的に古かった…。
が、そんなことはどうでもいいのです。
この七代目には、アイドルマスターの名曲「魔法をかけて!」が収録されているのです!
アケマス勢の私としては、こんな嬉しいことはないわけですよ。
それこそ、アケマス全盛期には、この曲をプレイしたいがために、
太鼓の達人もプレイしたものです。(遠い目w


しかし、あれから14年…。
まさか、我が子と一緒に「魔法をかけて!」をプレイする日が来ようとは、
誰が予想できたでしょう。
人生って、ホントわからないモンですね。