私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

緊急事態宣言下の近況報告

緊急事態宣言の再発令により、20時以降の外出自粛が掲げられてますが、
そんな状況とは裏腹に、仕事の方は結構忙しくて、ここ最近は毎日退社は20時過ぎ…。
再発令の時期にちょうど忙しくなり、20時以降の外出自粛期間中に20時以降の帰宅という、
何とも皮肉な生活をしてます。


結局、再発令されたところで、会社として強制帰宅させるような強制力が働くわけでもなく、
会社の方針的には、再発令前と特に変わっていないのが現状。
当然、業種によっては、再発令によって大きく方針が変わった会社もあるんでしょうけど、
ウチに関して言えば、今のところ、緊急事態宣言の再発令とは?みたいな感じですね。
先日ちらっと書いた在宅勤務に向けた調整も、実際にできるようになる時期は不明だし…。


というわけで、緊急事態宣言下でも私の周りは通常営業です。
以上、近況報告終わり。(w