私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

機動戦士ガンダムNT

正月にやってた「機動戦士ガンダムNT」の特番、よーやく時間が取れて見れました。
ちなみに、我々アラフォー世代的には、「ガンダムNT」って言うと、
ガンダムNT-1」(アレックス)なイメージなんですけど、そうではなく、
「ナラティブ」の方です。
クリスチーナ・マッケンジー(CV:林原めぐみ)ではない方です。(w


オールドタイプジョークはこれくらいにして、本題です。
完全新作劇場映画ということで、「機動戦士ガンダムUC」のその後の世界ということくらいしか、
前提知識はなかったんですが、短い時間にうまく纏まってて、普通に面白かったかな、と。
オールドタイプには理解が追い付かないトンでも設定もそこかしこに散りばめられてましたが、
まぁ、そもそもガンダムなんてトンでも設定の塊ですしねー。
そのトンでも設定の代表格、ガンダムシリーズの永遠の命題とも言うべき、ニュータイプとは?の、
1つの答えみたいなものが示されたような、そんな重要な位置づけの作品となっているので、
昔からのガンダムファンにも、見て欲しい作品ですね。
でも、オールドタイプがこれを理解するには、あと3回くらいは視聴が必要な気がしますが。(w


ちなみに、今回の特番は、NTの放送だけでなく、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の紹介番組も
兼ねてたので、そりゃまぁ、あんなん見せられたら行きたくなりますよ!
とはいえ、さすがにコロナが落ち着くまでは我慢しますかね…。
一応、2022年3月まではやっているようなので、さすがにその頃にはコロナも落ち着く…よね…?