私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ハーフアニバーサリー前夜祭記念 生放送

早いもので、「ひぐらしのなく頃に命」の稼働から、もうすぐ半年…。
ということで、今日はハーフアニバーサリー前夜祭生放送の日。
ホント偶然だったんですが、ちょうど仕事帰りの時間だったので、
帰りの電車内でゆっくりと見させてもらいましたー。
※とはいえ途中からだったので、差分はアーカイブで補完しました。


いや、予想以上にめっちゃ楽しかったです!
出演者は、一穂役の相良茉優さん、菜央役の高橋李依さん、レナ役の中原麻衣さん、
というフレッシュかつ豪華な顔ぶれ。
中原さんはもう、ひぐらしを初めて知った頃からのお馴染みではありますが、
その頃から、全くと言っていいほど変わらないお美しさでございました。
高橋さんは、それが声優!魔法つかいプリキュア!、最近ではかくしごとゆるキャン△等、
なにかと私の見る作品に登場してくれる、これまた馴染みの深い声優さんといった印象。
相良さんは、この作品で出会うまで知らなかったんですが、まぁそれもそのはず。
番組内でも言っておられましたが、なんでも前作のひぐらしアニメを見ていた頃は、
まだ中学生だったとのこと。
普段は冷静そうな中原さんも、さすがに動揺を隠せない感じでした。(w
これからの声優さんなので、今後の活躍が楽しみですね。


相良さんと高橋さんは、今回初めてひぐらしキャストに仲間入りしたわけですが、
上記の通り、相良さんはもちろんですが、高橋さんも、ずっと前からひぐらしは好きだったようで、
番組内でも結構ディープなひぐらしトークを展開して、ファンを楽しませてくれてました。
他にも番組では、ゲーム内のシナリオも軽くプレイしてたんですが、
ゲームでは実装されていないボイスを、まさかの生アフレコ!
やっぱり、ボイスがあるのとないのとでは、まったく印象も違って、軽く感動。
ホント、声優さんってすごいです。
メインのシナリオだけでもいいから、今後ボイス実装して欲しいなぁ…。
…のためには、課金による支援が必要なのかなぁ、と思ったりもしました。


今後もいろんな新しい要素の実装も計画されているようで、ますます楽しみです!
とりあえずは、生活に支障をきたさない程度に、今後も楽しませていただきまーす。