私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

久方ぶりの大地震

夜、いつものようにお酒飲んで、ほろ酔い気分でソファーでウトウトしてたら、
緊急地震速報の不穏な着信と共に、なかなかに激しい地震がありました。
数十秒は揺れが続き、テレビが倒れないように無意識に押さえなきゃ!
って思うくらいには、揺れてました。
さすがに眠気も吹っ飛んで、テレビを付けて情報チェック。
震源福島県沖、最大震度は6強、津波の心配はなし、我が家付近は震度4。
ということで、今のところは大きな被害はなさそうですが、久しぶりの激しい地震で焦りました。
東日本大震災からもうすぐ10年という節目の年に、この地震
あの時の教訓を思い出して、地震への備えをしっかりしないとな、と思いました。


ちなみに、家族は既に寝てましたが、この揺れで下の子は飛び起きてビビってました。
が、上の子は気にも留めずにグーグーグー。
この揺れで寝ていられることを羨ましくも思いつつ、今後もっと大きい地震が発生したときに、
逃げ遅れやしないか、一抹の不安を覚えるのであった…。